0120-976-029

お知らせ

快晴の下、徳島県鳴門市にある「大塚国際美術館」へ行ってきましたよ。
市内から1時間で行ける場所ですが今回が初めての方も多く、その大きさ・広さと展示物の凄さに驚きと感動でした!



昨年末の「NHK紅白歌合戦」で米津玄師さんが歌われたLemonと中継の様子も展示されていました。



世界の名画を陶板で本物のように作成された展示物がたくさんありましたが、やはり有名な作品の前では、じっくり鑑賞されていましたね。


途中、モネの庭もありましたよ。美しい水連の花が咲いて綺麗でしたよ。



鑑賞の途中ですが…お腹もすいてまいりましたのでランチタイムです。
鳴門と言えば鯛!鯛のお刺身に鳴門のワカメいっぱいのお吸い物など美味しい地元の食材を使ったランチを満喫して、時間いっぱいまでまた鑑賞を楽しみました!



期間限定企画で名画になれると言うエリアが何カ所かあり、ついつい…やっちゃいました^^
こんな楽しみ方が出来るのも、“ここならでは?” ですよね。



真夏の暑い時期でしたが、夏きものや浴衣と言った皆さんが大好きな和装をしっかり楽しめた1日となったみたいで良かったです。
四季折々、その時々を和装と共に過ごす時間を持つ事は素敵ですね。
今後も皆様と和を通じて良き時間を過ごせます事を楽しみにしております。