0120-976-029

お知らせ

国立京都国際会館大会議場で行われました「 第33回 認定証授与式」に講師・生徒さんと行ってまいりました。
当日はあいにくの空模様でしたが、たくさんの着物姿の人に心ウキウキの私達でした^^
今回すでに他の予定で参加出来ない講師もいましたが、平山室長が「委嘱状」/ 藤川講師と川西講師が「助教授補」の認定を授与されました!



認定証授与式の後は、イベントホールにて、「きものフェスティバル」の開催です。開会の前には協会顧問の“二宮さよ子”さんともご一緒でき、お写真も撮らせていただきました。
パーティーでは、久々にお会いする他の学院の皆さんとの会話や美味しいお料理に加え、マクドナルドの「とんかつマックバーガー」のCMにも出演されていました“和太鼓グループ 彩”の皆さんの迫力あるショーや、おもしろトークに大満足でした(^v^)



パーティー終了後は、前日より開催の“京都・東山花灯路2015”に訪れました\(^o^)/
雨の中でしたが、その美しさと大勢の人にビックリでした!ゆっくり歩いてまわり、最後はカフェにてお腹も満足・・・京都の夜を満喫しましたよ(*^^)v



翌日は世界遺産“二条城”を見物いたしました。修学旅行ぶりかも・・・なんて声もある中、唐門をくぐると、その装飾の凄さに、二の丸御殿では欄間や襖の絵に感動致しました。また本丸の美しい庭園の横を、また梅の木々や花を見ながらゆっくりと歩き、あらためて二条城の素晴らしさを体感した時間でした!

この後、錦市場周辺でお買い物を楽しみ、以前も大変良くしていただいた“味の蔵 奥満笑屋”さんで豪華で美味しいランチをお腹いっぱいいただき、大満足にて帰路に着きました(^v^)



皆様と2日間ご一緒に過ごす事ができて、大変うれしく思います。
ありがとうございました<(_ _)>    
今後も学院行事へのご参加を講師一同、心よりお待ちしております。