0120-976-029

お知らせ

“NPO法人 和装教育国民推進会議 香川県支部”が11月15日の“きものの日”にちなんで行っている「きもので街を歩くパレード」に参加してきました。
総勢100名近い和服姿の方々が商店街を歩く姿に行き交う人たちからの「きれい」「やっぱり着物っていいね」などの声をいただきながら、また地元のメディアも取材にこられ、華やかでしたよ^^・・・ところで・・・すっごくながーい名前の団体でしょ・・・^^;
この団体は全国に支部があり、香川県支部では私共のような着付学院(教室)や和裁士さん・呉服屋さんなどが中心となって活動しており、和装教育を中学校の義務教育の中に取り入れてもらおうと活動をしている団体なのです。私達学院も夏に「浴衣着方教室 」をさせていただいておりますが、来年度より家庭科の授業の中に導入される事が決定致しました^^

少高松天満屋さんの協力を得て、10Fのバンケットルームにて、出発式&お楽しみ
抽選会を行いました^^



天満屋さんからのご好意で限定1名様への豪華プレゼントを参加者全員でジャンケンをしました。
な・ん・と…勝ったのは…室長ではありませんか^^
さすが勝負に強い室長ですね!
写真は、「高松天満屋 取締役店長 山野様」より贈呈を受けている所です^^



出発前に写真撮影しました。皆さん、綺麗&きまってますよね!  



参加者全員での集合写真です。これだけの人数の和服姿・・・すごいでしょ~^^



トキワ街~南新町~丸亀町商店街をパレード中ですよ。。
皆さんの楽しそうな表情をご覧下さい。



丸亀町 三越ドーム前に到着後、解散式を行い今回のパレードは無事に終了致しました。
この日の夕方のTVニュースと翌日の四国新聞でパレードの様子が報道されましたよ^^



お忙しい中、ご参加くださいまして本当にありがとうございました。
お元気な生徒様&お子様と共に楽しい時間を過ごす事ができ、講師一同、大変うれしく思います。
また今回、ご都合がつかず参加出来なかった皆様も是非、次回のご参加をお待ちしておりますね!