0120-976-029

お知らせ

今回は、 ○年ぶりに・・・生徒さんに大人気の“倉敷 美観地区”を散策して来ましたよ^^
きものが映える美観地区では、訪れていた他の観光客の方から「着物は、いいですよね~」
「すっごく素敵で綺麗ですね」などのお声もかけていただき、大変素敵な時間を過ごしました(*^^)v


- 10月26日(水) -

この日のランチでお世話になったのは、「倉敷アイビースクエア」さんです。ここは江戸時代には
代官所があったそうで、その後、明治時代に紡績所を設立されたそうです。大変広い敷地で趣ある作りでしたよ。


ホテル玄関前と中庭で集合写真です^^



いつもフレンチが多い中、今回は和が大変合う“美観地区”ですので和食です。。
場所はもちろん、お食事も皆さん「おいしぃ~」とのお声をたくさんいただきました!


お食事も一段落した所で好例(?)のプレゼント
ターイム^^今回は事前にレストランの方に無理を
お願いして、イスの裏にランダムで“当たり”の印を付けてもらいました。6名分を用意したのですが・・・
なんと講師の座った椅子に当たりが・・・(゜.゜)
この後その講師の班の方で、公平に抽選した事
でしょう・・・^^(どんな風に決めて誰に渡ったかは
聞いていませんが・・・^^;)



お天気も最高の秋晴れ!いい風景でしょ!!
ここ美観地区周辺には国指定重要文化財や美術館が多く1日ゆっくりできる観光地ですよね。
右端の写真は「国重文 大原邸」、真ん中の写真がその大原家が迎賓館として建てた「有隣荘」です。



どうですかー、きもので歩く姿・・・
すご~く いいでしょ!
ここは、きものが合うんです^



皆さん素敵でしょ^^すっごく楽しそうな表情が大変、印象的でしたね^^
・・・このあと皆さんは、あま~いスイーツを求めそれぞれのお店へ消えて行きました^^



- 10月30日( 日) -


この日のランチは、「蔵Pura」さんにお世話になりました。
ここは広大な敷地で日本庭園がある明治時代の旧家を利用したレストランだそうです。
すごくいい感じのお店でしょ^^



雰囲気の良いお店で・・・
きもの仲間とのお食事は・・・
やっぱり楽しいですよねー(^u^)



もちろん今日もしました、プレゼントターイム!
今日はジャンケンでご自身に勝ち取っていただきました^^前回の石あかりロードの時に感じたのですが、や・は・り・・・子供さんは強かった・・・。



すこーし雨が降っていましたので
軒先をお借りしての集合写真です^^;

お天気は雨模様でも、お腹も満たされ・・・
皆さん楽しそうでしょ!



しかし、美観地区は雨もまた絵になりますね^^
参加された方は傘というお荷物が1つ増えてしまいますが、きっと晴れで訪れるよりも強い思いになった事と思います。
(良い意味?それとも悪い意味で・・・?^^;)



見て下さい、なんとも言えないかわいさでしょ!
お母さんは・・・今・・・お買い物中なんですよ^^
お母さんを待ってる間にベビーカーに乗った同い年の2人は、どんな話をしたのでしょうかね^^



お忙しい中、ご参加くださいまして本当にありがとうございました。
きものを通じて、皆様&お子様の笑顔を見せていただき、講師一同、大変うれしく思います。
今後も、 皆様に喜んでいただける企画を考えて参りますので、今回参加出来なかった皆様も次回は、
是非ご一緒にお着物を楽しみましょうね!